トップ > 株式会社恩田商店 (賃貸)のブログ記事一覧 > 「入居中のトラブルに関して」

「入居中のトラブルに関して」

カテゴリ:賃貸 まめ知識

「入居中のトラブルに関して」




・鍵の紛失

「鍵を無くした」等の場合は当社の営業時間内であれば、鍵を一時的にお貸し致します。
ご来店頂くか、「恩田商店」までご連絡ください。「049-281-0638」


・上階や隣などの「騒音」について

共同住宅の特性上、ある程度の歩く音、開閉音などは避けられません。
新築であっても、です。
ただし、「音楽やTVが大音量でうるさい」「友人たちと騒いでいる」などの迷惑行為については、入居者様同士でお話し合いをされることは避け、当社までご相談ください。
「あくまで近隣からのクレームがあり」といった文言を使用し、お客様が特定されないよう努め、騒音などを出している入居者様への注意を致します。


・建物が破損している、廊下などの電気が切れているなど

ご連絡ください。
すぐに手配し、改善致します。


・室内の破損修理など

1.玄関チャイムがならない

電池切れの可能性があります。
電池を交換してみてください。
それでも鳴らない場合、ご連絡ください。修理を手配致します。

2. トイレ、お風呂などの排水つまり、水漏れ

・定期的に市販の「排水洗浄剤」などを使用し、お掃除をお願い致します。
排水の入り口の掃除だけでは年々詰まりが悪化していきます。
排水管の中までお掃除をお願い致します。
トイレの詰まりに関しては、「すっぽん」といわれております「ラバーカッブ」を購入頂き、使用して下さい。
つまり具合によっては改善までの時間は変わってきます。粘り強く使用してみてください。

・水漏れなどの場合はすぐにご連絡ください。

当社営業時間外や休日の場合は、加入頂いております保険の付帯サービス「24時間サポート」 をご利用下さい。「0120-606-072」


3.電気が点かない、切れた

電球とグローランプ(豆電球のような形)両方を交換してみてください。
両方を交換しても点かない場合、ご連絡ください。修理を手配致します。
電球のワット数(40W・60W)などに気をつけて交換してください。発火の原因となります。


4.玄関鍵が使いにくくなった

スペアキーから作ったスペアキーなどは使えないケースがございます。
必ずマスターキーから作成してください。
鍵や鍵穴に原因がある場合は鍵用の粉末タイプの潤滑スプレー使用してみてください。


※KURE556等は絶対に使用しないでください。
≪ 前へ|「仲介手数料無料のからくり」   記事一覧   「旬・粋・そして葡萄」|次へ ≫

トップへ戻る